puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

現場見学 3回目 その2

今回は、3回目の現場見学の続きです。

1階の他の部分を紹介します。

 

f:id:puyo24:20190525161609p:plain

洗面台

まずは洗面台です。これはハイム仕様の洗面台なので、もう設置されています。2階の洗面台は現地調達品のせいか、まだきていませんでした。

左側の白い壁は、キッチンパネルです。

結構高いところまで貼り付けました。これでイソジンでうがいをして、あの色が飛び散っても、掃除は楽です。

右側は、壁との間に隙間ができるということだったので、造作で棚を作ってもらいました。こちらにもキッチンパネルをはって、コンセントもつけてもらう予定です。

洗面台は開き扉にしたんだな、と実感。

こだわってないところはまったく覚えてない・・・・。

私的には収納よりもキッチンパネルの方が重要だったということです。

 

続きまして、サンルームのスロップシンク周辺です。

これはずれるシリーズで話題にした部分です。

 

f:id:puyo24:20190525162427p:plain

サンルーム

 

puyo24.hatenablog.com

 

正面からみていないので、実際ずれているかどうかはわかりませんが、前回の見学の際に、設計士さんのほうからズレについてちゃんと対応しているとおっしゃっていましので、大丈夫なはずです。

 

次にクローゼット。

 

f:id:puyo24:20190525163250p:plain

クローゼット


前回の様子では、配管がむき出しでしたが、今回は石膏ボードで覆われていました。前後で比べると、スペースが結構勿体無いですね。何かいい使い方がでくるといいのだけれど、と思います。

 

最後に、脱衣室。

 

f:id:puyo24:20190525163438p:plain

脱衣室

これも配管が見えていたところが、石膏ボードで覆われました。

右上に見えている白っぽい部分は、配電盤?がつくところです。

脱衣室は着替えるだけのスペースとしてはかなりゆったりしていて、いい感じです。

 

2階もキッチンパネルが貼り付けられていて、トイレの謎の箱もすでについていました。

収納のほとんどに扉がついていて、実際の見た目に近づいてきています。

 

というわけで、3回目の現場見学はこのくらいにしておきます。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村