puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

引っ越し準備

引っ越し業者も決まり,引っ越しの準備をはじめました。

前半は結構頑張ったので,余裕かと思っていましたが,引っ越し前1週間たけのこ出張とか,前半の頑張りのせいで,途中からかなりサボっていたら,結構大変なことになってきました。

引っ越し前日に私は飲み会が入り,本当に引っ越す気あるの?みたいな状況でした。

 

引っ越し準備で気をつけなければならないのは,ゴミですよね。回収の頻度が少ない資源系ゴミとか,粗大ゴミとか,計画的にしないと大変なことになりますね。

あとは,大型家具をどうするか,という問題もあります。

今回発生する大きい家具は,食器棚とベッドでした。この二つについては,リサイクルショップに引き取ってもらうことにして,見積もりをお願いしました。

それ以外は,まとめて自由に捨てに行けるところに車で運びました。

 

最後の方は,とりあえず箱に入れる,という引っ越しで一番やってはいけないことに手を染めてしまいました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村