puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

後悔ポイント その1

こういうブログで人気になる記事は、「後悔ポイント」ですね。

私たちも参考にさせていただきました。

 

そんな私たちの後悔ポイントを少しずつ紹介していきます(←そんなにあるの?)

 

一番失敗したと思ったのは、ホスクリーンの間隔です。

 

ホスクリーンとは、物干し竿をつるすためのものです。

www.kawaguchigiken.co.jp

 

これ自体は全く問題ないんです。何が問題だったかというと、ポールの間隔です。

部屋の横幅的に、竿の長さは1.4mくらい確保できていますが、ポールの間隔は90cmほどでした。

ポールの間隔が90cmだと、バスタオルを2枚並べて干すことができないんですよね。

竿自体には余裕があるので、ポールの間隔を1.2mとかにしておけば、余裕でバスタオル2枚干せました。

幸い、サンルームには3本の物干し竿を置いているので、バスタオルを複数枚干すことはできますが、スペースの使い方は非効率的なんですよ。

乾燥機を回しますので、スペースを効率的に使うことは、乾燥効率にもつながります

ここが現時点で最大の失敗点です。

 

ポール自体の位置は変えることができるので、もう少し落ち着いたら、ポールの位置を変えてもらおうかな、と思っています。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村