puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

引越し後

みなさま、こんにちは。

 

引越しのゴタゴタ後、更新が久しく途絶えておりました。

引越しの後片付けですね。

 

キッチン、リビング、寝室など最低限使えるようにしなければいけないエリアからダンボールを少しずつ減らしていっております。

引越し後、たけのこがずっと出張でいなかったので、ほとんど一人で進めております。

 

大変だったのは、段ボールの処分。引越し会社に無料回収サービスがありますが、電話しないといけないし、外に置いておいて雨降ったら嫌だし、というので、車に積み込んで、無料で捨てられるところに足繁く通いました。

 

あとは、食器を新聞紙で包んだので、それを改めて洗ったりするのも面倒でしたね。食器棚に食器を置く前に、汚れ防止シートを敷くかしかないか悩み、結局敷くことにしましたが、その買い出しなどもいちいち行きました。

結局のところ、段取りが悪いのと計画(どこに何を置くか)が甘かったのかなと思います。

設計の段階では大まかな配置でいいですが、引越しのところは細かいものそれぞれについて住所を与えてあげなければなりません。その詰めが甘かったのだと思います。

ただ、私たちは基本的に片付け苦手種族なので、おそらく詰めること自体ができないのかなと、思ったり(遠い目)。。。。

 

それでも片付けはしなければなりません。お盆休みに友達が来るということになったので、そこまでにある程度片付けるということで作業を進めていくことになりました。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村