puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

ハウスメーカー その4

疲れた中,足を踏み入れた1社は,DH。

テンション高めの若い営業さん登場です。天井の高さ(CMでやっているやつ),遮音性の高さ,蓄電池,この辺をアピールしてらっしゃいました。

ここでもやはり蓄電池に興味をもちました。この時,私たちの中での蓄電池の位置付けは,あくまでも災害時対応であり大きな容量は求めていませんでした。DHの蓄電池の位置付けもそれに近く(そう私は思っていました),大きくはないけれども,最低限の電力確保を可能にする,という点と,キャンペーン中で蓄電池を安く入れられるということが魅力に感じました。

 

このハウジングセンターは2018年10月の上旬に訪れました。この時点で,近所のオープンハウスを入れて5社見ましたが,営業さんのプッシュが強かった2社と今後しばらくお話をして行くことになりました。といっても,また,たけのこの長期出張などで次回は11月と間があきました。