puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

2019-02-19から1日間の記事一覧

ハウスメーカー その5

2018年11月 この時期は,地元ハウスメーカーとDH,2社と数回ずつ話をしました。 DHは違う展示場を案内してくれました。こちらもできてまもない展示場で,IoTを一部取り入れていました。ここでも太陽光と蓄電池が装備されており,魅力的に映りました。ただ,…

ハウスメーカー その4

疲れた中,足を踏み入れた1社は,DH。 テンション高めの若い営業さん登場です。天井の高さ(CMでやっているやつ),遮音性の高さ,蓄電池,この辺をアピールしてらっしゃいました。 ここでもやはり蓄電池に興味をもちました。この時,私たちの中での蓄電池の…

ハウスメーカー その3

翌日,ついにハウジングセンターに行くことに。私たちが住んでいるところには,複数の住宅メーカーが集積している展示場が二つあります。そのうちの一つにいきました。 2018年10月 この日はイベントをしていて,3箇所まわればもれなくプレゼントがもらえると…

ハウスメーカー その2

前回の記事で書いたハウスメーカーの違う展示場に行く予定でしたが,二人で風邪をひいてしまったため,当初の予定から1週間遅れての見学になりました。 この展示場は,できてまもないもので,IoTを活用した家づくりをしていました。やはりIoTを導入すると便…

ハウスメーカー その1

しばらく時間がたって,家にオープンハウスのチラシが入ってました。 ちょうど友人が遊びに来ていたので,一緒に観に行こうということになり,アポなしでいったものの,誰もおらず,電話をしても繋がらない,ということでその物件は外をちょっと観ただけで終…

きっかけ

家を買う、あるいは家を建てる?という気持ちになったのは、夫であるたけのこが、職場の飲み会で、「家賃払ってるなら家建てれば?」と言われたことがきっかけでした。 私はもともと家賃払っているし、それを考えたら家を考えてもいいんじゃない?という感じ…