puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

ハウスメーカー その1

しばらく時間がたって,家にオープンハウスのチラシが入ってました。

ちょうど友人が遊びに来ていたので,一緒に観に行こうということになり,アポなしでいったものの,誰もおらず,電話をしても繋がらない,ということでその物件は外をちょっと観ただけで終わりました。

そのあと,再びオープンハウスのチラシが入っていて,来場者プレゼントに惹かれてアポなしでいってみることにしました。

2018年9月 

ここには若い二人の営業さんがいて,家の中を案内してくれました。この家の間取りなどはあまり印象に残っていませんが,制振ダンパーを使っていることと,この地域の建築条件が魅力的でした。1区画が広く,隣との距離や外観,外構に色々決まりがあります。悪く言えば厳しいですが,景観を意識した宅地開発を行なっているので,綺麗な街並みです。区画が広いものの,坪単価が低めということでした。

 

一通り見た後,営業さんが次の予定を抑えに来ます。これが営業とやつですね。他の展示場の図面を見て,間取り的に興味のあるものを見てみようとなり,次回の約束をしました。

 

この住宅メーカーは,この地域ではそこそこ大きいメーカーでした。