puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

きっかけ

家を買う、あるいは家を建てる?という気持ちになったのは、夫であるたけのこが、職場の飲み会で、「家賃払ってるなら家建てれば?」と言われたことがきっかけでした。

私はもともと家賃払っているし、それを考えたら家を考えてもいいんじゃない?という感じでしたが・・・。

 

職場で言われてちょっと気になったのか、たまたま近くで開かれていたオープンハウスなるものに散歩がてらいってみることにしました。

2018年7月 近所のオープンハウス訪問

名前や住所を書き、家の中へ案内されました。その物件は、4LDK でしたが、いろいろなところに驚きました。

今はやりのシューズクローク、洗濯機を置く脱衣洗面スペースの隣に洗濯物を干せるスペース、2階のセカンドリビングなど、今まで知らなかった間取りに驚きました。

 

場所はとても良かったのですが、当時の私たちにはびっくりする価格で、ちょっと無理だよね、と話して帰りました。

 

今振り返ると、最初にみたこの家の間取りはかなり参考になりました。

 

この後は、仕事の都合などでしばらく家のことは忘れて時がすぎました。

 

次回から、ハウスメーカーの営業攻勢に巻き込まれていきます。。。。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村