puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

引越しを考える

当初の計画だと、まとまった休みが取れそうな時に引越しという予定でしたが、完成が1ヶ月も早くなるということで、引越しについても改めて考える必要がでてきました。

 

とはいっても、私は当初の計画通り、まとまった休みが取れるときでいいかなぁと思っていたのですが、たけのこは家賃がもったいないといいだし、引越しも1ヶ月前倒しにすることになりました。

 

引越し時期を決めたので、次は業者です。ハイムの営業さんに、提携している引越し業者があるか聞いたところ、3社名前があがりました。

 

そこで、その3社からそれぞれ見積もりをとることにして、たけのこが連絡をしました。そうしたところ、1社は私たちが希望した日には来られないということだったので、2社で相見積もりを取ることにしました。

 

本当はもう少し片付けてからが良かったんですけど、なにせ1ヶ月前倒しですからね。そんなこと言ってられません。

 

どちらも大手で、引越し専門業社でした。品質にはそれほど不安はなかったので、単純に値段勝負という感じでした。1社目は丁寧な仕事と作業終了後の支払いなので、最後まできちんと、家具の置き直しも対応します、ということでした。2社目は、前も使ったこともあるので、特に覚えていることはないですが、きっとこっちの方が安いと思って話をしてました。

が、予想に反して、値段は1社目の方が圧倒的に安かったんです。対応も良さそうでしたし、1社目にお願いすることにしました。

 

その翌日にダンボールが届き、引越しの準備が始まりました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村