puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

ほぼ完成 その3

今回は2階をさらっと。

まずは趣味部屋です。

 

f:id:puyo24:20190710183321p:plain

趣味部屋1

入ってすぐ本棚が壁一面に広がっています。かなりの収納量ですね。左側にも手持ちの本棚をおきます。図鑑系の大きい本は妻壁本棚だとはみ出したりするので、とりあえず手持ちの本棚を使うことにします。

 

f:id:puyo24:20190710183516p:plain

趣味部屋2

狭い部分を通り抜けると、少し空間があります。ホライゾンウィンドウです。ロールスクリーンの色をかえて見ました。あえてね。

窓下に大きめのテーブル(会議テーブルくらいのもの)を置いて、作業机とする予定です。机より高い位置にコンセントをつけました。作業するときに使う機器とか、スピーカーとかの給電用です。

また、この部屋にもリーラーコンセントをつけました。アイロンなどをつなげる予定です。

f:id:puyo24:20190710183748p:plain

趣味部屋3

その反対側です。上の方に棚を作ってもらい、ルーターなどを置く予定です。ネット配線もまずはここにくるようにしてもらいました。

ハイムナビ?という電力消費とかをモニターする機器を後でつけることになりますが、ここに配置することになります。作っておいて良かったです。

 

f:id:puyo24:20190710183943p:plain

和室

つづきまして、和室です。この部屋はベージュの壁紙、茶色の天井、ピンクの畳、となかなかまとまった部屋になりました。ピンクの畳も良い感じです。暖色系の照明ということもあり、落ち着いた感じにまとまりました。

f:id:puyo24:20190710184107p:plain

洋室

洋室です。この部屋だけドアにしました。特に明確な仕様目的はありませんが、各種運動機器を収納して運動部屋として当面は使おうかなと考えています。今使っているテレビもこの部屋に収納される見通しです。

 

f:id:puyo24:20190710184249p:plain

トイレ

トイレです。余計な箱は撤去されました。壁紙は貼り直したそうです。やはり刺激的な壁紙ですね。

 

f:id:puyo24:20190710184348p:plain

寝室

最後に寝室です。これと言った特徴はありませんが、WICをやめて折戸の収納にしました。まともな壁がアクセントクロスの壁だけなので、寝具の配置が悩ましいです。ベッドを奥にはちょっと幅が少ないので、どうしようかと思案しています(いまごろ?というツッコミは覚悟しています)。

アクセントクロスのところに照明のスイッチがありますが、このスイッチのカバーは茶色にしてくれました。

ちなみに、この部屋の照明も調光になっています。

 

こんな感じで、ほぼ完成しました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村