puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

SH社の間取りに向けて

セキスイハイムがプランを作ってくれたとSH社の営業さんに伝えたら、少しテンポアップをしようという動きがでてきました。

 

まずは、ある日の実邸見学のあと、お話をということで寄り道をしました。

そこにはSH社の営業さんの上の人がいました。営業さんとペアで動いているうえの人でした。

 

この時初めて間取りの具体的な希望について聞かれました。といっても、向こうからの質問に答える形でした。何を聞かれたかあまり覚えていませんが、

リビング階段を希望するか

・水回りの回遊性は必要か

家相を気にするか

というようなことを聞かれました。

 

こちらからは、セキスイハイムに伝えたのと同じことをお伝えしました。

・土間がほしい

・洗濯物は、洗う、干す、片付けるが最小限の移動で完結する

・広めの趣味部屋がほしい

 

家相について聞かれたのが面白かったです。