puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

情報収集

間取りについて考えるようになった頃から、ネットでも参考になる間取りがないかと探し始めました。

 

Pinterstって、すごい便利です。気に入ったものがあれば、それを保存して繰り返し眺めました。実際に参考にした例もあります。これはオススメです。

www.pinterest.jp


あとは、houzz。

https://www.houzz.jp

 これはすごいこだわりの家が多く、大手のハウスメーカーで実現しようとするととんでもない金額になりそうですが、妄想を膨らませるにはいいと思います。

 

あとは、知り合いとかに、良かったところとか失敗したところなどアドバイスを求めたりしました。

 

とりあえず情報を集めて、そこから自分たちに必要なことや取り入れるものを選んでいくといいと思います。

 

同時に、自分でも間取りを描いてみたくなり、理想妄想の間取りを作ろうとしていました。