puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

初めての間取り

ショールーム見学の後は、セキスイハイムです。

 

工場見学のあとに、プランを作らせてほしいということだったので、理想妄想の間取りを送りました。

f:id:puyo24:20190223081500p:plain

理想の間取り

それを元に、どのような間取りが出てくるのか楽しみでした。

 

出てきたのがこんな感じのもの。2階は省略。

f:id:puyo24:20190225191934j:plain

最初の間取り

 

感想は、広さはともかく、理想の間取りの要素は一通り入っているかな、という感じ。

好き放題書いているただの表からよくここまで作れるなぁ、というのに感心しました。

 

しかし、私にはどうしても許せないことが。

リビングとダイニングキッチンの間にある四角いやつ。

 

これがあるので、却下、となりました。

 

ただ営業さんはこれで諦めるわけもなく、じゃあ考えなおします、ということで、次回までに修正案を作るということになりました。