puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

ハウスメーカー その8

翌週、もう一度地元ハウスメーカーの展示場に行った後、このメーカーに対しては、一度考えたいのでしばらくお休みしますと伝えました。この時点で、希望の土地が契約されてしまったことやいろいろ話した結果、どうも鉄骨志向ではないかということになっていたからです。

 

そいうわけで、三度展示場へ。残る鉄骨系メーカーへ。

前回行ったところとはちがうP社の展示場へ。この前に、P社で建てた友人にすみごごちなどを聞いていました。特に問題なく、換気システムがいいということもききました。営業さんも紹介しようか、と言われていましたが、紹介してもらう前にもう一度見てみようということで、訪れました。展示場モデルですので、豪華な造りですが、サンルーム、脱衣室や食品保管にナノイーを使っているところなどが良かったです。ただ、こちらも担当の営業さんがちょっと頼りない・・・。すでにDHやSHのキレキレの営業さんと接してしまっていると、なんとも。

 

そしてこのハウジングセンターにはもう一つ鉄骨メーカーが。そう。それがセキスイハイムです。しかし、私はセキスイハイムには全く興味がなく、行くことすら無駄というスタンスでした。ただ、たけのこが工場生産がちょっと気になる、というので、話をきかずに却下するのもどうかと思い、疲れたなかセキスイハイムの展示場へ踏み込んだのでした。