puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

はじめまして

はじめまして。このブログでは,私たちの住宅建設の経過を記録していきます。この情報が誰かの参考になれば幸いです。

 

私たちは積雪地域に住んでいます。今は賃貸住宅で生活しており,しばらくはそのままでいいかなと考えていました。そのため,家を買うとか建てるとかといったことにはあまり関心を持っていませんでした。周りでは家を建てている友人がちらほらいますが,それでも私たちも家をたてなきゃ,というような焦りもなく,また消費税増税前に家を買いたい,建てたい,という希望も特にありませんでした。それがどういうわけかセキスイハイムで家を建てることになりました。

 

そんな家に関心なし夫婦の足跡を現在進行形の打ち合わせをこなしながら記録していきたいと思います。有益な情報を提供できるかどうかはわかりませんが,きっかけ,住宅メーカー選定,間取り検討,といった流れで示していこうと考えています。

興味があればご覧ください。よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村