puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

台所 その10 パントリー

台所の絡みでパントリーについて簡単に触れます。

 

小さいですが、パントリーのスペースを確保してもらいました。

f:id:puyo24:20190329163510p:plain

パントリー

幅90cmと60cmの棚がおけるというくらいの広さですね。

これはかなり大きいですよ、と営業さんからは言われています。

 

ここに何をおくかはきちんと決まっていませんが、

きっと、

ホームベーカリー、ミキサー、たこ焼き用鉄板、カセットガスコンロ、カセットガス、魚干し網とかが収納されるのではないかと思います。

食品だと、缶詰、瓶詰め、乾物などでしょうか。

 

あとは、ニンニクとかを天井からぶら下げたいと思っています。

 

上の図面では棚がついていますが、結局棚はつけずに、実際の広さを確認してから自分たちでなんとかすることにしました。

スチールラック(メタルラック)を組み合わせて、自分たちの使いやすいように作ろうかなと思っています。

 

ここの最大の目玉は、何と言っても壁と天井の色ですね。

ここは私の好きにしていい場所でしたので、遠慮なくすごい壁紙を選びました。

いまからどんな感じになるのかとても楽しみです。

 

ちなみに、最初はここに折戸がついていましたが、開け閉めが面倒だったので、これも削りました。

折戸も結構高いということがわかりました。

使ってみて、目隠しが必要そうであれば、暖簾でもかけるつもりです。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村