puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

壁の色

次は壁の色です。

 

壁の色ということは、壁紙をどう選ぶか、ということになりますね。

 

私たちは、それぞれ色に対する考え方がことなります。

私はカラフル付き、たけのこはモノトーン好き。

これは絶対に相容れない考え方で、どちらかが妥協するしかありません。

 

話し合いの結果、

和室とパントリーは私の自由にしていい、ということで落ち着きました。

 

それ以外は基本的には白い壁紙になるわけですが、白にもいろいろあるんですね。

はっきり言って、どうでもいいので、インテリアコーディネーターさんと適当に選びました。

模様によって何かが変わるかもしれませんが。

 

私のすきにしていいということになった和室ですが、使うのは泊まりに来た友人か親です。

 

友人はどんなのでもいいですが、親の場合、あまり落ち着かないのもどうかなと思ったので、畳に合わせてベージュっぽいものを選びました。

 

天井もそれにあわせて、茶系の紙にしました。

 

アクセントクロスは、リビング、寝室、トイレ2つ、台所に選びました。

リビングと寝室は無難な紺系、トイレは私が選んだのは結構派手めです。

 

パントリーは、インテリアコーディネーターさんも、この壁紙を選んだ方はまだいないですね、というものにしました。

天井もビタミンカラー系。

 

台所も、ビタミンカラーをひとつの面に配置することにしました。リビングから見えない位置だったので、たけのこの許可がおりました(笑)。

 

といっても、こういうのは写真を示さないと伝わらないなぁと思いながら書いてます。

 

パントリーについては、かなり斬新な色使いになっているので、実際に仕上がりを見るのが今から楽しみです。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村