puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

家電の買い出し

工期が1ヶ月早まるということで、いろんなことも前倒しで進めなければならなくなりました。

 

引越しのことの前に、私たちがしたのは、家電の買い出し。

現実逃避以外の何物でもないような気もするが。

 

以前から、テレビを買うということになっていて、テレビは壁掛け、ということで家も作っております。

今のテレビはなんの問題もなく使えていますが、なぜか買うことに。たけのこが買いたいみたいなので。今のテレビは、テレビ台ごと2階のどこかの部屋にいきます。

 

そういうわけで、これまでもちょこちょこ電気屋を回っていたわけですが、その結果、候補に挙がっていたのは、SONY BRAVIAです。

売り場にいるおじさんと仲良くなって、いろいろ教えていただいたというのもありますし、画面から音がでるのいいねぇとなりました(天井スピーカーのことは言わないで)。

安くなる時期はありますか、とか壁掛け金具は何がいいですか、とか、他社(特にP社)と何が違いますか、とか聞いていました。

そうしたら、微妙な時期に新製品が出るというわけではないですか。何が微妙って、壁掛けにする隠蔽配線の配管の位置を決めるのに、テレビ背面の配置を知りたいわけなんですが、古いのは生産完了、新しいのは発売日まで取説が公開されない、というこまったことに。工事も待てないし、とりあえずは古い型番の配置を参考に配線を決めました。

 

それで具体的な引き渡し日時が知らされた時点で改めて電気屋に。本当は数件回って決めるつもりだったんですが、あのおじさんがいるお店、たまたまソニーフェアをやってるではないですか。

今日だったら、結構安くできます、とおっしゃるわけです。

で、価格交渉の権限のある電気屋のお兄さんを呼んできてくれて、話を聞くと、確かに安い。今注文して、数週間後の配達でもいいですか?ときくと、問題ないと。

じゃあ、お願いします、となりました。

そうなると、あちこち回るのが面倒なので、全部ここで買う?となり、一気に買いました。

いろいろ買うから安くして、というプレッシャーの意味もあります(笑)。

 

・冷凍庫

・ロボット掃除機

・ブルーレイレコーダー

・その他こまごましたもの(ケーブルとか)

 

アンプは違うお店でとおもっておりましたが、いろいろ調べた結果、アンプもそのお店で翌日買いました。昨日買ったものを合わせて配達でお願いします、となりました。

 

冷凍庫は本当は白色のものがよかったのですが、縦型で容量が大きいのは白がありませんでした。これは仕方なく黒にしました。

 

いやー、あれだけ一気に買うと、気持ち良いですね(支払いのことは言わないで)。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村