puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

USBコンセント

今回は、USBコンセントについてです。

 

今はなんでもUSBですね。

スマホタブレット、イヤホン、スピーカー、ヘッドライトなど、充電はほとんどUSBです。

 

現在、我が家ではUSBで充電するには、コンセントにUSB用のアダプタをつけて、そこにUSBケーブルを差し込む状況です。

 

そうすると、タップにさらにアダプタがついて、そこからケーブルが伸びるという、カオスですね。

 

それを改善できないかと考え、USBコンセントを導入することにしました。

 

www2.panasonic.biz

 

どこのメーカーだったかは覚えていませんが、上のリンク先のような、普通のコンセントとUSBポートがついているコンセントつけることにしました。

 

当初は3ヶ所くらいにつけたかったのですが、結構高いので、あまりすっきりしなくてもいいところはなしにしました。

結局残ったのは、リビングでした。

 

これもつけた位置が適切だったかどうかは使ってみなければわかりませんが、楽しみポイントです。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村