puyo24の日記〜セキスイハイムでの家づくり〜

セキスイハイムでの家づくりについて、経緯と経過を記録していきます。私たちも色々とブログから参考になる情報を入手することができました。このブログが誰かの参考になれば幸いです。

スロップシンクとその上の棚(またずれる)

このところ、ずれる話ばかりですが、ずれる系で思い出したものがあったので、それについて書きたいと思います。

 

当初から、洗濯スペースに、スロップシンクをつけることにしていました。

f:id:puyo24:20190313181449p:plain

スロップシンク TOTOのwebサイトから

 

で、その上に何を配置するかということになるわけですが、最初は

www.pinterest.jp

 

こういうイメージでいました。

 

ですので、シンクの上には棚をつけようと思っていたのですが、なんだかんだで、ハイムの建具をつけることになりました。

 

f:id:puyo24:20190424223604p:plain

吊り戸棚(セキスイハイムのカタログから)

 

当然、上に示したスロップシンクの上に、吊り戸棚をつけるので、スロップシンクと吊り戸棚は中央揃えになるのが普通だと認識していました。

 

実際、途中で出していただいた断面図(正確には断面図ではないですが)では、中央揃えになっているように見えてました(下図)。

 

f:id:puyo24:20190424224242p:plain

スロップシンクと吊り戸棚の位置関係

 

それがですよ。

 

最終打ち合わせの時に出てきた図面はというと、

f:id:puyo24:20190424224450p:plain

スロップシンク2

というような感じでした。

 

色々書き込みがありますが、やはりずれているんですね。

 

それに気づいて、揃えるようお願いしたら、上の図のように真っ赤になったというわけです。

 

このように、まさかと思うところでもずれが生じる可能性があるので、ずれるのが嫌な方は、本当に細部まで確認することを強くお勧めします。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村